Doorkeeperのイベントページを作成・修正するには

イベントページを作成するとき

Doorkeeperで新しいイベントを立てる前に、Doorkeeperの管理者であることを確認してください。

管理者になる方法は、次の記事に書いてあります。

Doorkeeperの管理者権限を割り当てるには - 静大情報LT大会告知ブログ

 

既に管理者の場合、次のURLを開いてください。

https://manage.doorkeeper.jp/groups/shizunilt/events/new

下の画像のような青いパネルがあるので「ここをクリック」をクリックします。

f:id:shizunilt:20160521202848p:plain

すると、直前のイベントの内容がフォームにコピーされた状態のページに変わります。そして、次回の企画内容に沿って内容を修正した上で、一番下の青い「作成する」ボタンをクリックすると新しいイベントページが作成されます。

注意するのは、「イベント内容」の項目です。ここには前回のタイムテーブルが入力されるので、忘れずに消しましょう。

静大情報LTのイベント内容が大きく変わることはほとんど無いと考えられるので、この機能で楽しましょう。

イベントページにはツイートボタンが設置されているので、作成後に @shizuniLT のアカウントから新規作成の旨をツイートして宣伝しましょう。

イベントページを修正するとき

https://manage.doorkeeper.jp/groups/shizunilt/events

上のURLを開くと、過去に作成したイベントリストが一覧で表示されるので、修正したいイベントのリンクをクリックします。

開いたイベントページの「イベント編集」ボタンをクリックすると、作成時の入力内容が埋まったフォームのページが出るので、目的の項目の内容を修正後、一番下の青い「更新する」ボタンをクリックして更新します。

この操作は何度でも行えます。

更新するときは次を必ずやること

  1. イベント内容以外の項目を修正するときは、修正内容を「イベント内容」項目の一番上に、「2016年5月21日:会場を情23→情25に修正」と書くこと。
  2. イベント内容項目を修正するときは、「1」に加えて、元のテキストを消さずに取り消し線を利用し、その直後に続けて修正内容を書くこと。例として、「~~駐車場あります~~駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください」のようにします。
  3. 更新後は、更新した項目名内容イベントページのURLを添えて、@shizuniLT のアカウントからツイートすること。

何が一番新しい情報なのかが常にイベントページに掲載されている状態にしましょう。